こんにちは。(%ニコ女%)(%ニコ男%) 朝晩、とても涼しくて気持ちよい気候になって
きましたね。(%晴れ%)

先々週、台風12号の災害にあわれた方のお家に、災害ボランティアとして泥かきの
手伝いに行ってきました。信じられないくらいの高さまで泥水が流れ込んだ跡が残っていました。。。(%ショック女%)(%ショック男%)

私達が行ったのは古座川町で、県内外からもボランティアの方が来ていました。 
”いつもキャンプでお世話になってるので” ”今度は僕の番だと思って” など色々な
思いを持った人達と出会うことができました。
いつものどかな紀南の道に、自衛隊の車がたくさん停まっていました。(%車%)(%車%)

和歌山市は目立った被害も無く、いつも通りの生活が続いています。
災害にあった多くの方が、早く元の生活に戻れますように。。。。。(%音符1%)(%音符1%)