こんにちは。(%ニコ女%)(%ニコ男%) 寒い日が続いていますが
皆さん、お元気でしょうか?明日はさらに気温が一気に下がるようですね。(%雪だるま%)(%雪だるま%)(%雪だるま%)

昨年のクリスマスイブに(%音符1%)第3回読み聞かせの会(%音符1%)を開催しました。
小学校の終業式の日で、冬休みが始まることもあり、子ども達は元気いっぱいで
参加してくれました。(%左足%)(%右足%) 

今回はクリスマスをテーマにしました。(%星%)(%星%)(%星%)
会場となった場所に大きなクリスマスツリーを置き、飾りつけなどをしました。(%笑う女%)(%笑う男%) 
絵本をもとにした手作りペープサート、大型絵本、クリスマスにまつわる話&クイズ、
日本語&英語での読み聞かせ、お楽しみタイム、と盛りだくさんでした。(%王冠%)(%王冠%) 
素敵なクリスマスのひと時を楽しみました。(%ニコ女%)(%ニコ男%)(%ニコ女%)(%ニコ男%)

次回の読み聞かせの会は3月に予定しています。(%晴れ%)(%晴れ%)