感想文そのきゅう。ゆうきさん。

こんにちは!

この前の「高校生レストラン」を見逃してしまいました。
悔しいです。

というのも、その時間に、
高校時代の友人で、
今はイギリスに留学中の子とスカイプなるものをしていました。

世界は意外と狭いもんです。

韓国、行きたいですねー!
フィリピンにも、もっかい行きたいし。

違う国、違う文化、そしてそれを持った人。に会いたい。
きっとそれは日本でも一緒で、
日本の中にいるもぉーっとたくさんの地域と
人に会いたい。です。

さて、今日の感想文は
社会福祉学科の4回生で
CASAというカフェの代表をしておられる、ゆうきさんです!

一緒にいると、元気というかパワーももらうし、
すっごく安心するし、
とってもとぉーっっっても大好きな先輩です!


CASAの共同代表をしている優季です。
今回はK本さんに「エキヨコソーセージバー」に行って勉強しなさい。ということで、SOUPの松阪訪問に日帰り同行させてもらいました。
「エキヨコソーセージ—」調理器具は本当に限られたものばかり・・・でもお料理とお店の雰囲気、スタッフさんの笑顔は最高です!!!
と今ではCASAの活動がメインになってますが、本当は地域に携わる勉強も少ししていて、
そんなわけで「波瀬を元気にしていこう」と地域のみなさんがひとつになって活動されている姿からも
色々と学ばせてもらうことがありました。なによりクレソン料理が絶品でした!
波瀬から松阪駅前に向かう途中の「飯高 道の駅」では綺麗な景色を眺めながら温泉にも入ってきました♪♪
松阪へは西宮から車で2時間程度で行けます!
まあ私は行きも帰りも先輩に運転してもらいましたが・・・感謝です;;

「自分たちが出来ることを最大限に工夫して、誰かを元気にさせられる」そんなことを松阪から学ばせてもらいました。
松阪のみなさん、そしてSOUPのみんなありがとうございました。またお邪魔します♪

ぜひぜひ!
実は、今回の訪問後に、一番、行って良かったぁーって言ってくださったのは、
ゆうきさんなんです。

私のできる「誰かを元気にさせられる」ような「最大限」はまだまだちっちゃなもので、
でも、色んな人がおんなじ方向を向いて動き出したときの
「最大限」ってすっごく大きなものになると思います。

人を元気にさせられる。
そんな素敵なことが、あっちもこっちもで行われたらいいなぁー(*^_^*)