感想文そのなな。つるちゃん。

こんにちは。

台風も去って、
曇りのち晴れな西宮から更新です!

今日の感想文は
「つるちゃん」こと鶴紀子さんです。
社会起業学科3回生で、
とっても仲良しなお友達です。

とってもかわいくって、
みんなの癒しです!

そんな松阪2回目の彼女の感想は…


波瀬に来るのは二回目で、相変わらず素敵な土地でした。料理もおいしいし、緑もいっぱいで。クレソンはもちろん、どの料理もおいしかったです。
変わったことといえば、多くの人たちがもてなしてくれたこと。二年前おとずれたっきりの私には知らない顔がいっぱいでした。それがなんだか嬉しかったです。ベティーの波瀬での輪が広がっているんだなーって実感しました。また今度訪れるとき知らない顔が増えて、初めましてって挨拶できたらと思います。
限界集落ではありませんが、田舎出身の私にはこの問題が身近に感じます。すごく難しい問題だとも思います。田舎の強みは弱みでもあるからです。波瀬に来ると考えさせられます。

でも、来て良かったなと思う素敵な土地だということは変わりありません。
頑張るべティーを応援してます。

ありがとう!つるちゃん!!
恥ずかしながら、この輪のつながりに感謝して
もっともっと広げていけるよう精進したいと思います!

「田舎の強みは弱み」
なんだけど、
それをどう活かすか。

みんなで頑張りたいと思います。
ありがとう。