まつさか行ってきました。

今回で何回目やろー?
たぶん、5回目の松阪訪問★

今回は
COCOCHIから
つむぎさんとはらっちさんが一緒に来てくれました!

今までのなかでも
とっても楽しい訪問であり
また進める気がした訪問でした。

したことといえば、
クレソン鍋とクレソンうどんとクレソンサラダと
きょうこさんが作ってくれたおにぎりと卵焼きを食べて

これから
合宿やらフィールドワークでお泊りできるような
古民家の品定め!?に行ってきました。

今ここに書かないと
うっかりしてしまいそうなので…
5月中にはフィールドワークの企画書をつくります!

まぁ企画書はさておいて
ほんとに
家も決まりそうだし
社協の方々、
そして地元の方々がいて

そんな彼らと一緒になにかしたいと思うし
波瀬の魅力をあたしは知ってしまったから
今度は
あたしが伝える番。

少しづつだし、
うまく進めないし、
今でもよくわかんなくなったりするし、

でも

彼らがいるとおもうと

進まなきゃと思うし、
進める気がする。

だから、頑張ってみようと思う。

とりあえず、
当面は
夏のフィールドワークと
木工品の加工を頑張ります。

誰か、ろくろと
加工技術をください…。笑