阪急電車の車窓から

関西学院大学ではこの時期になると
時計台前にクリスマスツリーが出現します。
きれいですねー(%星%)

阪急沿線の家にもクリスマスの装飾をした家が
ちょこちょこ目に入るようになってきました
あのピカピカきらきらしている家のこと
私の地元(加古川寄りの明石市です笑)では
神戸ルミナリエをもじって「家(いえ)ナリエ」って言ってたんですよ。
「家がルミナリエみたい」を略した感じかな?!
当たり前に言ってたんですが、大学入学してから
これが地域限定だということを知りました。もう衝撃です。びっくりです。
よく考えれば、ルミナリエ自体が地域限定ですもんね!笑
このシーズンぐらいにしかこの単語使いませんが
ほぼ一年ぶりぐらいにこの言葉を発した記念に記事を書いてみました。

そして、なんども告知です!
前の記事とかぶりますが
12月10日に「社会起業フォーラム」があります。
私たち人間福祉学部社会起業学科の学生(以外の学生もたくさん!)が
今までどんなことをしてきたのか、
そしてどんな方たちに支えられてきたのか
たくさんの方に聞いていただきたいと思います。
また社会のために働いていらっしゃるかっこいい方々の
熱いディスカッションも聞けます。
学生のプロジェクト報告には私たちCOCOCHIも発表します。
難しそうなイメージですが気軽な気持ちで
ぜひ高校生大学生にもふるって参加していただきたいです!!
そして学生が一生懸命な姿を見たいという方は必見です!!
予約制となっております。応募方法・詳細は前の記事をご覧くださいね。

よろしくお願いします。