2月のエコカフェを開催しました!

2月14日に2月のエコカフェを開催しました。

テーマは「ハギレで簡単オシャレ・・・ペットボトルキャップで小さな帽子をつくろう・・・」ということで、冷たい雨のふる中でしたが、6名の方が参加してくれました。

講師は、櫻谷なぎささん。元気な男の子を二人育てるママです。

この日は、日頃から集めている手芸材料を山ほど持って
来てくれました(%音符2%)(%笑う女%)

まずは、お気に入りのハギレをみつけて、キャップを貼り付けます。
上部を貼ったら、側面。つばの部分は、牛乳パックを円形に切り
おそろいのハギレでくるみます。

キャップとつばを接着したら、リボンやレースでデコレーション。
個性あふれる、素敵な帽子がたくさんできました!

材料の違いで、イメージもいろいろ。
みなさん、大満足で2個3個と作って帰られました(%ニコ女%)

エコカフェは、次回が最終回。
大阪ガスの職員さんを迎えて
「くらしとエネルギー」についてお話しいただきます。

是非、ご参加くださいね。
(上村)