●○5期生 第21回ゼミ活動報告○●

皆様、こんにちは!
最近は本当に寒くなってきましたね!
体調は壊されてませんか?
今回のブログ担当は朝子です \(^o^)/

では、元気よく11月19日のゼミを振り替えっていきたいと思います!!
この日の司会は、あやとゆいちゃんでした!
女の子コンビで、いつになくキャピキャピしていた様に思います!(笑)(///∇///)

まず、2限はカーネル三田ーズの中間報告会でした!!(%晴れ%)
中間報告会もこの日のカーネルで最後ということで、
発表する5人も、その報告を聞く他のゼミ生も
気合いが入っているようでした!(%ニヤ女%)

最初に、
カーネルが書いた報告書の概要説明から始まり、
事前に報告書を読んだ上で疑問に思った点や、
またここの表現が気になる!など、大岡ゼミの特徴でもある
愛ある!!批判“をしていきました!(%星%)

やはり、
中間報告会を皆これまで3回経験してきたこともあり、
司会の2人やカーネルのメンバーが指名しなくとも、
どんどん手を挙げ愛あるコメントをしていきましたo(^o^)o!

この愛ある批判兼コメントでは
自分の意見を言うだけでなく、同じ報告書を全員読んでいたとしても、
自分では気付かなかった様な
他の人からならではの視点や考えも知る事が出来るので、
毎回とても有意義な時間になっています!(*^^*)(%晴れ%)

あっという間にコメントの時間は終了し、
次にディスカッションをしました!

このディスカッションも
毎回その日報告するグループが
話し合ってもらうテーマやお題を決めるのですが、
毎回違ったテーマで話し合うので、
この時間もとても有意義な時間になっています!!!(〃ω〃)

この日もディスカッションでは大いに盛り上がり、
最後に先生からのコメントがあり三田ーズの発表は終了しました!

イベントの準備などで忙しい中、
報告会の準備もこれだけしっかり中身の詰まったものにするのは
本当に大変だったと思います!(%ショック女%)

カーネルのみんな本当にお疲れ様でした♪

各係りからの連絡を行いお昼休憩に入りました!

お腹がいっぱいになった所で
3限がスタートしたのですが、
この日の3限は
各グループで自由に今後報告書をどう組み立てていくのか、
を話し合いました!(%笑う女%)

これから
どんどん報告書完成に向けて忙しくなっていくと思うので、
グループで話し合える時間を有効に使いながら
報告書の完成を目指してほしいなと思います(*^^*)!

もちろん、私自身も頑張りたいと思います!(笑)

話は変わりますが、
大岡ゼミ五期生にも、就活の時期が近づき、各々焦り始めています!
写真はセミナー終わりの五期生です。

では、今回はこの辺で失礼します!
皆様、
また次にお会いできるのを楽しみにしています!
朝子でした〜!(///∇///)