みなさんこんにちわわ。
久しぶりです
3期生のでらです

突然の登場すみません(^O^)/

本日私の所属する日本台湾学生会議関西支部の新年会がありました
台湾人にとっては忘年会?
台湾の旧正月である春節が1月23〜25日であり、
元旦にあたる日が1月23日になります(・o・)知っていました??

そんな前夜祭も兼ねて?今日台湾人学生と食事会がありました
ひさしぶりの台湾の味はどこか懐かしく思える味でした

で、今日の話は…
そんな台湾の旧正月を日本でも祝っている!?
なんと大阪で!!!
新年快樂(^O^)/ってことで、
大阪市にある大阪中華学校は台湾系の民族学校であり
なんと1月29日(日)に春節祭を行います
今年は中華民国101年、大阪では第12回春節祭となります
大統領選挙を終えたばかりでもあり、
日本とも関係の深い台湾に触れてみませんか??

<内容>
中華伝統芸から本場台湾料理も味わえます
変面ショー・二胡舞踊・民族舞踊などなど
台湾屋台がそのまま出店!ぜひ本場の味をご賞味ください

<日時・場所>
時間は10時半〜3時半まで
場所は御堂筋・四つ橋線「大国駅」①号出口から100m
大阪中華学校

誰でも時間のある人は行ってみてくださいねー

ちなみに台湾に興味のある方、台湾の学生と交流したい方連絡ください。

ではではみなさん、風邪には気をつけて(^O^)/
就活でそろそろESとテスト勉強に追われ始める、でらでしたーーー

春節祭 パンフレット