こんばんは(^^*)
第11回ゼミのブログはにっしーが担当です!

では振り返って行きまーす

2限目は、グループ調査の中間報告会でした。
各グループが1人ずつバラバラになって他のグループの人たちとそれぞれ組み、調査研究計画を報告し合いました。

5分間説明タイム、10分間質問タイムの1班計15分の発表でした。

他のグループの進み具合や、自分のグループでまだまだ検討すべき点などがわかってよかったですね。
どのグループのテーマもすごくおもしろそうで、今後がとっても楽しみです*
これから夏休みから秋学期にかけてそれぞれのグループで頑張っていきましょう(^0^)/

お昼休みをはさんで。。
3限目はそれぞれ各グループに戻り、他のグループから指摘されたことなどを持ち帰って話し合いました。
大岡先生からもアドバイスをそれぞれもらって、また研究計画がより明確になってきたのではないでしょうか♪

そのあとは、来週のフィールドワークに向けた準備です。

フィールドワークの班ごとに分かれ、鶴橋コリアンタウンの紹介のビデオを見ました。
いろんなお料理があっておいしそう〜(*^^*)
チマチョゴリもかわいい!
そしてIKKOさんのあの存在感。笑

ビデオの後は班ごとにテーマやインタビューの質問内容を考えました。

いよいよ来週!
私は今回が初フィールドワークなのでむっちゃ楽しみです!!
そして私は韓国料理が大好きなのです!
ランチもディナーも(笑)韓国料理でもうほんと楽しみ〜♪

調査するときはしっかり調査する、そして楽しむときは思いっきり楽しむ、とメリハリつけてFW頑張りましょう〜(^^*)

そして授業には関係ない話ですが、
今日少し大岡ゼミに入りたいな〜と思っているという後輩とお話しました♪
自分たちのブログを読んでそんな風に感じてくれる人がいるのはとてもうれしいことですね!

1年年下なだけなのに若いなぁ〜と思ってしまいます。
2個下の1回生なんてもっとピチピチです。
そんなハタチの私は最近部活でベンチプレスとかをしても筋肉痛が2日後にくるようになりました。
とてもとても空しいです。
でも筋肉痛って、自分の筋肉が前より強化されようとしてる!ってことで
痛くなるとすごくうれしいのは私だけでしょうか?笑

最後はなぜかゼミに全く関係のない筋肉の話になってしまいましたが
長文読んでくださってありがとうございました*

みなさん来週のFWは遅刻のないよう気をつけましょう♪
では!