3期生のクワです∩^0^)

4/19(火)の第2回ゼミの報告です。
おとといは初めてゼミメンバーが全員揃いました(%晴れ%)

2限は、まず第1回でできなかった係長の決定、自己紹介の残りを済ませました。
それぞれの係長を中心にみんなでゼミを盛り上げれたらいいですね!

年間スケジュールが発表されたので、みんな先のスケジュールを
よく念頭に置きながら毎回のゼミに臨みましょう!!

それから5人ずつの5つの班にわかれて文献のグループ発表を行うことになりました
グループごとに異なるテーマについてグループワークをして
僕は大岡先生のソーシャル・キャピタル論を思い出してました(笑)

5月からそれぞれの班が文献発表していくので
各班でゼミを面白くプロデュースしていきましょう(%星%)

3限は社8に移り各班でグループワークのまとめを発表しました。
話し合える時間が短かったのにどの班の発表もうまくまとまっててすごかったです☆

それから宿題だったレポートスタイルのチェックに関してグループワークをしました。
班の発表でページ番号や参考文献、書式の設定などみんなや自分が
できていないことが浮き彫りになりました(%痛い男%)

でも先生やできている人に丁寧に教わったからもうできますよね、たぶんきっと(笑)

文献や論文の検索の方法もわかったのでよりよい卒論を書けるよう
今日学んだことを活用していきましょう!!

次回は大岡先生プロデュースの文献発表なんで
みんな課題文献を読み込んで問題関心を明確にして
来週を楽しみに待ちましょう(%音符1%)

それではまた来週(%右足%)

クワ(%ひよこ%)