6月12日の上映&シンポジウム 内容しっかりと決定しました!!

何度も書いておりますが・・・・

詳しいことがしっかときまりました〜^−^!!

6月12日日曜日のちまちま工房の企画
「映画で共に生きる社会を」〜被災地を取材した記録から
 映像作家 今村彩子上映会&シンポジウム」

第1部 下記映画同時上映(合わせて約50分)
聴覚障害をもち、社会起業家である映像作家の今村彩子さんが
被災地の取材された中から出来上がってきた
●被災地の記録「架け橋」その1
(多分、箕面が初めて上映されると思う)
●「架け橋」その2

第2部 シンポジウム
「今私たちができることは〜東日本大震災を取材・救援の報告から」

シンポジスト
お一人目
今村さんからは被災地を取材する中から見えてきた
主にろうの方々が困っていることなど…
撮影してこられた中から意見をいただく。

シンポジスト
お二人目
調整中となっておりましたが、昨日決定しました。

脳性まひをお持ちで非常に勢力的に活動されている
古井正代さんにご登壇いただくことが決まりました(>_<) 彼女は西成を拠点として、「脳性まひ者の生活と健康を考える会」の代表でもあり 障害者解放運動ではかなりの期間活動されている方です。 先日被災地からの報告会へたまたま行ったときに 古井さんにお会いし、 大阪弁でドドーっとお話をされる様に胸をつかまれ… 気が付いたら 「箕面に来てください。」と言っておりました…。ぉぃぉぃ… 初対面で不躾なお願いで…我ながら恐ろしいと思うのですが 快諾いただきました。 当日のコーディネートが…ハハ あたしっていうのも 毎日のけぞりそうになっては 楽しみと恐ろしさが一緒になってどんどん膨らんでおります。 最後の50分ほど参加いただいた方々と一緒に意見交換や 議論を深めます。 その場でしっかりと意見を重ね合わせて 今後の救援や震災が起こった時の防災につながっていけるように… 後1か月ちまちまーずのみんなと進めてまります。 皆さんふるってご参加をよろしくお願いします〜(>_<) 連絡先 メールアドレス:megane@chima-chima.com FAX 072-725-0244 TEL072-735-7901 *当日手話通訳・要約筆記が入ります。 点訳ご希望の方は上記連絡先にてご相談ください。