バザーに出店しました^^

皆さんこんにちは!
とってもお久し振りOやんです(%ニコ女%)

報告が遅くなりましたが、去る5月15日(土)に豊能障害者労働センター主催の「みんなでつくる春のバザー」に出店しました(%ひよこ%)

豊能障害者労働センターは、障害者のある人もない人も共に働く現場として、30年近くがんばっている障害者事業所です(%王冠%)

今までは「平和を願うバザー」として長く開催してきましたが、今年から「みんなでつくる春のバザー」として開催していくそうです。

他の障害者団体や一般のお店など出店して、とてもにぎやかでした。

豊能障害者労働センターについては、コチラをご覧下さい(%ニコ男%)

当日は、お天気に恵まれて来場者はいっぱいでした(%晴れ%)(%晴れ%)

外の会場では、鯉のぼりも飾られ、ステージの出し物あり、食べ物ありで、来られた方は、お買い物以外にも大満足されたのでは・・・(%ニヤ女%)

でも日の当たる場所での販売に当たった方たちは、少々お気の毒でした(%痛い女%)

(%赤点%)(%黄点%)ちまちま工房は、いつもお店で出している珈琲と子ども向けゲームをしました。

ホットコーヒーのみだったので、あまり出ないかと思っていましたが、意外にたくさん飲んでいただいて、あわてて紙コップと水を買いに走りました(%バイク%)

フェアトレードの無農薬コーヒー豆(今回出したもの)を珈琲工房まめ福さんというワーカーズコレクティブで経営しているところで焙煎しているもので、店でもリピーターの方が多いです(%星%)

(%緑点%)(%紫点%)こちらはゲームの様子です(%ひよこ%)(%ペンギン%)

50円(ボール3つ)100円(ボール6つ)のどちらかを選んでもらい、合計点数で景品が決まります(%笑う女%)(%笑う男%)

こちらも大人気で、同じ子どもが何度も挑戦したりしていました(%ハート%)

慣れない3人でやっていたので、色んな人に助けてもらいながら、無事終了しました(%ニコ女%)(%笑う女%)(%ニコ女%)

それぞれ再会などもあり、充実した1日でした(%王冠%)

次回どこかで出店するときは、もっと上手くやろうと反省会もしっかりやりました(%エンピツ%)(%ノート%)