ゲーム紹介-ペスカリア-

2004-2006までの3年間のおまつりでも登場したペスカリアですが、
(→3年間のペスカリア)

そもそもペスカリアとはポルトガル語で「釣り堀」のことです。

にこにこ会 ペスカリア(補足)

ブラジルではフェスタジュニナと言われる収穫祭で
行われているゲームのひとつです。

3月26日(金)〜28日(日)に行われた
ゆめのはこ2010というイベントでも
このペスカリアを出店してきたのですが
にこにこのゆめのはこ2010その1
にこにこのゆめのはこ2010その2

小学低学年の子どもさんだけではなく、
高学年の子どもさんも
小さい子どもさんまでみんながはまっていて大盛況でした。

おとなでも 竿の紐がブランブランしているのを抑えて
輪っかを金具にひっかけるのが難しくてちょっとはまってしまうのですが
その難易度がよいようです

楽しみにしていてくださいね!