28日(土)の居場所「それスタ(それぞれのスタイル)」のお知らせ♪

「それスタ」もリズムに乗ってきたのでしょうか。
前回は数名の参加者さんがいらして、
おしゃべりをしたり、真剣なお話をしたり、
ゲームをしたりで、とっても有意義な時間を
過ごしました。

私たちは「居場所づくり」を行っています。
この言葉の意味は十分にわかっているつもりです。

以前(現在も込みで)、居場所づくりをおこなっている
それぞれ、様々な経験を持つスタッフたちが結集し、
居場所づくりをしています。

楽しいおしゃべりもあり、真剣なお話もあり、
みんなでゲームを楽しんだりと、どんな時間の過ごし方も
「それぞれスタイル(ペース)」を重視して行える自信があるのですね。

この世の中は、難しいことばかりあるとお思いの方、
辛いことばかりだとお思いの方、ぜひ、一度「それスタ」に
いらしてみませんか。何かきっかけをつかめるかもしれません。
断言はできませんが、それくらいの気持ちで私たちは
居場所活動を行っているし、とっても良い居場所が
伊丹市の伊丹市立市民まちづくりプラザで月に二回、
開催されているのですね。

ぜひ、使ってみてください。難しく考えずにね(^v^)

それでは、28日(土)の居場所「それスタ」のお知らせです。

日 時 :6月28日(土)16:00〜19:00
 (開催時間変更となりました)
場 所 :伊丹市立市民まちづくりプラザ(阪急伊丹駅ビル3階)
参加費 :200円
対象者 :家にひきこもりがちな方、人と話がしたい方など
お問い合わせ(代行) :伊丹市立市民まちづくりプラザ TEL 072−780−1234
 (それスタ) mail :soresuta2014@yahoo.co.jp

※写真は、参加者皆で、ゲームを楽しんでいるところと、
 居場所時間が終了し、スタッフ皆で
 マクドナルドでミーティングを行っている模様です。