不登校・ひきこもりがちの方の居場所「それスタ」のお知らせ

新しい季節とともに、新しい「不登校」「ひきこもり」の
方々の居場所の紹介です。今週の土曜日に、
伊丹市立市民まちづくりプラザで開催します。

すっかり、新緑の季節ですね。
心が躍るような気持ちになっている方も
いらっしゃるのではないでしょうか。
ちょっと今は…、という方はもう少しの辛抱です。
もうちょっとだけ、耐えてみましょう。
言うのは簡単ですね。苦しいのは
今の今のあなたですものね。

ですが…、私たちは待っています。
伊丹市の新しい居場所「それスタ」のスタッフは
全員がそれぞれに様々な経験を持ちながら、
社会に出ている若者だからです。

あなたの気持ちのすべてはわかりませんが、
わかるように、寄り添えるように努力はできます。
みなさんの気持ちを何より大切にします。

それぞれのスタイル(生き方)を大切にする居場所だから、
「それスタ」という名前なのですね。

そんな「それスタ」で、話をしたり、ゲームをしたりして
ゆっくりゆったりと過ごしてみませんか。
もうちょっと、もうちょっとなのですね(^^)

それでは、「それスタ」の第一回目の告知をさせて頂きます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

●開催日時 :5月10日(土) 5月24日(土) 16時〜20時
 (途中参加、途中退席OKです!!)

●場 所 :伊丹市立市民まちづくりプラザ
 (伊丹市西台1丁目1−1阪急伊丹駅ビル3階)

●対象者 :家にひきこもりがちな方、人と話がしたい方など

●参加費 :200円

●お問い合わせ(代行) :伊丹市立市民まちづくりプラザ
 TEL 072−780−1234

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

一度、のぞいてみるのもありかもしれませんね。
休日の夕方から行われるので、夜になってから、
のぞいてみるのも、ホントにありかも(^v^)

みなさんのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしています。
といっても、そんなに堅苦しい居場所ではないので、
思いっきりリラックスして、来てみてくださいね(^O^)/

※写真は、コーヒーのような、ポテトのような、パイのような、ハンバーガーのような
 いろいろなエッセンスが詰まったスタッフたちのミーティングの
 風景です。