ギャラリーカフェ ぽこあぽこ

この日の午後は、以前、「カフェ プーランク」の店員さんに
教えていただいた、阪急池田駅前商店街にある
「ギャラリーカフェ ぽこあぽこ」さんに行ってきました。

とってもすっきりとした、スマートな空間という印象です。
さっそく、アイスコーヒーをオーダーしてみました。
まず、コーヒー、一杯をオーダーして、
そのカフェの様子を見てみる。これが私なりの
そのカフェへのなじみ方でもあります。

4月26日にプレオープンしたばかりという
新しいお店なので、清潔なのは当たり前なのかもしれませんが、
新しい木材の香りのする店内。とってもいい感じです。

初めてなのに、なんだか落ち着く。
これってとっても大切な要素のような気がします。
池田駅前のスタバもいいのだけれど、
なかなかこういった落ち着きはありませんものね。

アイスコーヒーをごくりと一口。
苦みと酸味がよく効いた、感じのいいコーヒー。
後味もとっても良いです。

BGMはジャズがかかっていました。
店内のムードとマッチしていますね〜と思っていたら、
昔懐かしい、「ネルソン・フィリップス」のCDが、
店内のBGM用に棚に置いてありました。
「へえ〜、ホントにいい感じだなあ〜」
と、ぽこあぽこさんの曲選びのセンスの良さに
うなってしまいました。

ムードある環境での、コーヒーを飲むひと時。
「悪くないどころか、良い感じ」
この言葉を繰り返すように、淹れたてのアイスコーヒーを
いただいていました。

店員さんの接客もとっても感じがよくて、
今度はお店自慢の、ワッフルをいただこうと思いました。
クスッとこっそりと、「お楽しみはこれからだ」と
独り言を楽しんでいました(*^^)v

「良い空間には、魅力ある人たちが集う」
これは宿命です。「ぽこあぽこ」さんも
「プーランク」さんのように、素敵な方々の集いの場となるでしょう。
アイスコーヒーを飲み干しながら、そんなことを考えていました。

よくアイスコーヒーを見ると、氷もコーヒーでできているのですね。
「へえ〜」と感心しながら、最後の一滴を飲み干しました。
春の終わりごろの、ステキなひとときを、とってもステキなカフェで
過ごさせて頂きました。

現在の「ぽこあぽこ」さんは、プレオープン中で
グランドオープンは5月中旬以降だそうです。
詳細は、「ぽこあぽこ」さんのホームページをどうぞ。