心のコーヒーブレイク

◇◆とにかく心にゆとりを◆◇

最近では、あまりしなくなりましたが、
以前、苛立った時は、コーヒーブレイクを
取ることにしていました。

苛立った時は、冷静に物事を考えることは
出来ないと思います。普段冷静な方でもです。

そんな人はどうしているのかなと、
いろいろと空想してみると、オフィスのカフェコーナーで
コーヒーブレイクを取っているのかな、
なんて考えた(想像した)のですね。

「その人」の不幸を考えるのも仕方ないでしょう。
でも、直接的な行動(言動)に出ると、
結果となってしまいます。良い結果ではないと思うのですね。

何事も、スマートに格好良くいく必要はないと思いますが、
(時には醜態をさらしてもいいのだと思うのですが)、
なるべく人間関係をスムーズにいく——、
これは「私たち」のテーマであるような気がするのですね。

苛立った時こそ、落ち着いていくために
コーヒーブレイクを取る、
「当たり前だよ」とおっしゃる方もいるかもしれませんが、
「私たち」はカーッとしたら、それが難しかったりします。

「怒らされた時こそ、私たちの真価が問われる」
とは、ちょっと言い過ぎかな??