玄米茶を飲むか、どうするかの申し訳なさ

◇◆同じ水分でもお茶と水は違うのは当たり前◆◇

現在の私はアルバイトですが、半分は「ひきこもり」状態
だと思っています。週に二度のアルバイト、
他はボランティアをしたり、家でゴロゴロとしているかです。

家でゴロゴロしていても、のどは乾きます。
人間は水分がなくては、生きてはいけません。
そして問題は、何を飲むかなのですね。

ペットボトルのお茶は、
なんだか両親に申し訳がないのですね。

いま時、ペットボトルのお茶なんて安価で買えます。
スーパーで、一本98円とか88円とかで購入できます。

もう一つの選択肢として、レモン水があります。
水道水(浄水器にかけられて)の入った大きいボトルに
輪切りのレモンを入れます。
それを数時間、冷蔵庫に置いておけば、
立派なレモン水になります。

そうなのです。どちらを飲むのか、飲むべきなのか、
迷うのですね。私にはどちらも飲む権利があるのか、
迷うのです。葛藤するのですね。

緩やかな葛藤です。なので、大体、私がその時に
飲みたいものが勝ちます。ですが、確実に葛藤があります。
ペットボトルのお茶を買ってくれるのも親ですし、
レモンを買ってくれるのも親です。

堂々とした晴やかな気分で、玄米茶を飲みたいと
思っているのですね。