20日(金)の「わ」のお知らせ♪

暑い日が続きますね。こんな日はアイスキャンディーが
とっても美味しいですね。私は完全(自室)ひきこもりだった頃も
家の外には出れる社会的ひきこもりだった頃も、
今現在のNPO法人のアルバイトスタッフでも、
アイスキャンディーが大好きです。

アイスクリームより、アイスキャンディーの方が好きなのですね。
これは「カロリーケチ症候群」が続いているのだとも思います。
アイスクリームはどうしてもカロリーが高めです。
その点、アイスキャンディーはローカロリーです。
お値段も手ごろなものが多いですよね。

なので、アイスキャンディーが大好きなのですね。
コンビニ等で売っているアイスキャンディーや
時には仕事帰りに駅前の「551のHORAI」でアイスキャンディーを
まとめ買いする時もあります。とっても美味しいのですね(^^♪

ひきこもりという状態は、どうしても運動不足になりがちです。
なので、健康的なひきこもり生活を送りたい私としては、
カロリーを取り過ぎることなく、健康的な食生活を送りたいのですね。

身体が軽いと身軽な気持ちになりませんか。
お風呂も入りやすいし、お布団で寝やすいですよね。

ですが「カロリーケチ症候群」は危険な症状でもあります。
「カロリーを取らないことは良いこと」になってしまうかもしれないのですね。

これはホントに気を付けないといけませんね。
ガリガリに痩せてしまうこともあります。
私の現在の体重は60キロ強くらいですが、
一時期は45キロぐらいだったのですね。
なので、以前にもブログで書きましたが、
高カロリーの栄養剤である「エンジュアリキッド」の
お世話になっていた時期もありました…。

もう懲りているので、これ以上は気を使うといけないなというときは
無理をせず、食べたいものを食べるようにしています。
完全ひきこもりの頃から続いている症状(病気)ですから、
もう20年近くの付き合いになりますね。

私は健康的なひきこもり生活を提示することにしました。
皆さんにも(たとえ、ひきこもり生活であっても)健康的に生活してほしい。
できたら、ユア(ひきこもり)ライフをエンジョイしてほしいのですね。

これは難しいものかもしれませんが、
慣れてくるとそうでもないことかもしれません。
そして健康であったならば、いざ動きたいときにも
「身軽に」動けるのだと思うのですね。

「健康的なひきこもりライフをエンジョイしてください」

ひきこもっているあなたにお勧めしたいことです(^v^)

それでは、20日のフリースペース「わ」のお知らせです。

日 時 :6月20日(金)14:00〜17:00
場 所 :小浜まち協会館(小浜小学校すぐ隣)
備 考 :痩せすぎと健康的はまったく異なもの

≪お問い合わせ≫
フレミラ宝塚 TEL:0797-85-3861