おさごはんの会 養父市小佐

8月30日(火)におさごはんの会がありました。

今回のメニューは「うどんバイキング」です(%ニコ女%)
いろいろな味のうどんが取り放題!という何処にもないユニークなメニューでした。

味は何と生うどん・萌黄・とまと・山いも・にんじん・きゅうり・かぼちゃの7種類!
(きゅうり味のうどんなんて想像できないですよねー。けれど食べてみると納得!な味でした♪)

それぞれ30人前用意されていましたが、全部料理上手のさっちゃんさんが作ったそうです!すごいですよね(%笑う女%)(%笑う男%)

かき揚げや新鮮な野菜の天ぷら、薬味も数種類ありました。これで300円とは良心的過ぎます!ついつい食べ過ぎちゃいました。
(私は生姜の入ったかやくご飯のおにぎりが気に入りました(o^v^o) )

美味しいおさごはんを、毎回楽しみにしている地元の皆さんがぞくぞくと集まり、大にぎわいとなりました。大量にあったうどんや天ぷらはあっという間に無くなりました。

食べる人が虜にならずにはいられない、そんな小佐の女性達が作る「おさごはん」。レシピ本になる日が待ち遠しいです(%ハート%)

かわも

※今回のブログは、先日小規模集落元気日記にブロガーデビューを果たしたインターンシップのかわもさんがお届けしました!