薬王寺の田んぼで稲刈り(2)

薬王寺の稲刈りその2です。 その1はこちら

黙々と鎌で稲を刈り取っていきます。一心不乱に・・・。単純作業の繰り返しが、だんだんと気持ちよくなってくるんですよ。(%ニヤ男%)

そうこうしているとコンバイン登場。

うわー、このスピードには勝てません。(%痛い男%)(%痛い女%)

おいおい、そんなに持って大丈夫かー

(%笑う男%)(%笑う女%)(%とんかち%)(%とんかち%)

気持ちの良い作業が続き、お昼過ぎには全て刈りとることができました。

朝とはすっかり様子の変わった田んぼです。

「楽しかったか?」
「うん、めっちゃ楽しかったでー」
「そうかそうか、来年もまた来てくれのー」
「ええでー。 でもおなかすいたー」
「よっしゃ、薬王寺の新米で握ったおにぎりを食べよか」
「うわー、おにぎりおにぎり(%笑う男%)(%音符1%)」

という会話が交わされていたのではないかと。10倍ズームで撮影してみました。

そして、公民館でお昼ご飯。

このおにぎりがうまいんですよ。(%笑う男%)(%王冠%)(%笑う女%)

おにぎりをほおばり、ゴーヤをかじり、ビールテイストのなんとかというのを飲み・・・・幸せですな。

米作りのほんの一瞬にしか立ち会っていないわけですが、苗を植えて、草刈りして、そして今日の稲刈り・・・。3回とも楽しかったデス。

薬王寺の皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。 m(_ _)m

ご飯の後はお絵かきtime。

(%笑う女%)(%エンピツ%)(%笑う男%)(%エンピツ%)

窓から心地よい風が抜けていきます。

くろ