明日の余部を創る会 オリエンテーリング班の活動

くろさんに同行したうめです。今回はじめて余部の会合に同行させていただきました。(%左足%)
さて、前回に引き続き、今回は1月28日の余部での会合の様子を報告します。

「明日の余部を創る会」のオリエンテーリング班の会合が余部公民館でありました。
「明日の余部を創る会」ではいろいろな取り組みをおこなっていますが、オリエンテーリング企画もその一つです。(%晴れ%)

そのオリエンテーリング班では、現在整備している里山林道を活用して、余部でオリエンテーリング大会を計画しています。そして、まずは今年の秋にプレ大会を計画しています。今回は、これまで総合企画、コース施策、イベントの各係で役割分担をして、その内容について検討をしてきたものをいったん報告し合い、意見交換しました。
(%ニコ男%)(%ニコ女%)(%ニコ男%)

今回の報告はこれからの議論の材料とのことで、まだ素案の段階です。
コースは、JR鎧駅から公民館まで至る現在整備中の里山林道を活用します。チェックポイントには、現在架け替え工事が始まっている余部鉄橋を一望できるビューポイントも。もちろんオリエンテーリングだけでなく、終わった後のイベントもあります。(%星%)
今回の素案をもとにして、今後、議論をしながら内容を決めていくということでした。どんなものに仕上がるんでしょうか。今から楽しみです。(%ひよこ%)(%ニコ女%)(%ひよこ%)(%ニコ男%)

はじめて余部地区の会合に同席させていただきましたが、みなさんとても熱心に取り組まれていると感じました。(%ニコ男%)
このような取組を、この地区に住んでいる人みなさんにも知っていただき、地域のみなさんの理解、協力もいただきながら、いいものができあがるよう、引き続き議論していきましょう。(%笑う男%)(%笑う女%)(%笑う男%)(%笑う女%)

うめ