母親が子どもをあやめる事件が絶えません

お早うございます。暑い日が続きますがお元気ですか?

おっちゃんは世俗的なことよりも自然に興味を持って自称「仙人生活」をすごしていたのですが、こちらに帰って来て新聞、テレビを観て「社会で起きていること」を知るようになりました。そして、日本は「ムチャクチャになったな!」と嘆いています。 お金の為、遊興の為に幼い子供を殺す事件が多すぎます。何故なんですか? それに加えて、「若者による事件」の多いこと! 前も言ったかもしれないけど、A.マズローの欲求の5段階説の最高位は「自己実現」ですね。人を殺すことが自己実現ですか? ロシアのプーチン大統領と同じですね?日本は欧米並みに「権利主張」の国になってしまいました。マズローによる第二・三段階の欲求は「社会の安泰と承認欲求」ですよね。 真面目に物事を考えて引きこもっている人! 出番ですよ! この日本の現状を何とかしてください。