コロナ、コロナで毎日が大変です

皆さん、お早うございます。

紅葉に見とれてブログの更新をサボっていました。御免なさい。
世の中では、いや、世界全体で「新型コロナ」の話題で大変です。第二波の延長だ、いや、第三波だと言って、感染者が大幅に増えています。政府や専門家は国民に外出自粛、巣ごもりの推奨、家族内感染に注意しろ・・・などと。しかし、一方では東京オリンピックを開催しよう、GO TOトラベルをもっと利用して…と訳の分からないことを総理大臣や企業関係者、ウイルス対策の専門家がしっちゃかめっちゃか好きなことを無責任に述べています。税金を使ってジャンジャンやれ!と、子どもや孫たちに国の借金を肩代わりさせてコロナと経済を両立させようとしているのです。

さて、いじめや不登校、体の不自由を感じている皆さん! 山に紅葉を見に行きましょう。人込みもなく空気も澄んでいます。自分のことは自分で守るしかありません。写真のウリボーを見てください。マスクをしてお客さんを迎えていますよ!