<神戸大学「木の家」ログハウス!>&<菜っちゃんプロジェクト>

行って来ました〜気になっていた♪観音寺集落!

まずは、神戸大学のサークル「木の家」が集落に建設中のログハウス。来月の竣工式(%とんかち%)に向けて(%笑う女%)(%笑う男%)夏休みも泊まり込みで頑張っているそう。

寸法が合わなかったり、工具などの使い方がわからなかったり・・・大変なこともあったけど、集落の大人たちに教えてもらいながら(%エンピツ%)自分達で一生懸命取り組んできました。 もう少しだよ、頑張れ!

次は、観音寺集落の「菜っちゃんプロジェクト」(%ひよこ%)
今年の春に綺麗な花を咲かせてくれた菜の花から一番搾り「菜種油 菜っちゃん」が間もなく皆様の食卓に届きます。

そして、この季節の集落はかわいいそば花が満開!美味しいそばが食べられますね。

「木の家」のログハウスに「菜種油 菜っちゃん」&「そば」(%音符2%)これからも観音寺集落から目が離せません(%ニコ女%)