上月城跡:歴史と自然の遊歩道散策(佐用町目高)

このたび、佐用町目高集落は「西播磨ふるさとの風景づくり活動コンクール」で見事「銅賞」に輝きました(%笑う男%)(%笑う女%)。
「移住した方を中心に活動組織を立ち上げ、地域の活性化を目指している」点が評価されました。
元からの住民の方は少なくなってしまいましたが、外からの応援団を含め、元気に地域づくりに取り組んでいます。

そんな目高に春の訪れを告げるのが恒例の「春の上月城ウォーク」
ご希望者の方には皆田和紙の紙漉見学体験も可能となっています。

美しいむら目高を訪れ、日本の農山村の原風景を思いっきり楽しんでみませんか。

【日時】平成24年4月7日(土)10:40〜15:00(紙漉見学の場合16:00)頃
【場所】上月歴史資料館〜上月城跡〜目高集落〜上月歴史資料館
※約9㎞のなだらかな一般向けコースです。
※出発地点の上月歴史資料館はJR上月駅から徒歩約10分です。
【費用】200円(紙漉にも参加の場合は400円)
【お申し込み】ファクスまたはメールにて以下までお願いします。
 利他の花咲く村
 0790−86−8778(FAX)
 ko-en@ritamura.com(メール)