6月12日、日曜日。

今日は高坂集落青年部会主催のもちつき大会です。

天気予報によると、心配された天気も昼過ぎまでは何とか持ちそうです。

梅雨の曇り空の下、高坂にも少し遅い春が来ていました。

このもちつき大会は、青年部会が初めて主催する行事で、高坂集落としても初めてのもちつき大会だそうです。

青年部会といっても3人しかいませんので、老人会や婦人会に協力をお願いし、特に婦人会には力になって頂いて、開催できました。

準備とかで反省点もあったみたいですが、40人以上の参加があり、参加した子供たちやお母さんたちの笑顔を見ると大成功だったんじゃないかなと思います。

もちつき、ぺったん(%笑う男%)

おもちつきなんて、久しぶり(%ニコ女%)

どれにしようかな(%ニコ男%)

みんなで青年部会長のまさくんを囲んで、はい、チーズ(%ニコ男%)(%ニコ女%)

ハイラム・ビンガム