オープン1周年を記念し「集落丸山の鹿まつり」開催(篠山市丸山)

篠山市丸山にある「集落丸山」は、古民家を改造し、住民の方を中心に地域全体で経営を行っている滞在施設です。
このたび、オープンから無事1周年を迎えました。
この1年の集落丸山の歩みを記念して、また集落を守り、育み、多くの恵みを与えてくれる里山の自然への感謝の気持ちをこめて、集落丸山の鹿まつりを開催いたします!

当日の目玉は集落丸山を背負って立つ2人の料理人
(%星%)蕎麦懐石料理「ろあん松田」の松田 文武店主
(%星%)フランス料理「ひわの蔵」の高柳 好徳シェフ
がご披露する『鹿料理』です。
日頃は農地の『害獣』である鹿を、『里の恵み』としておいしくご提供します。

秋ののどかな一日を、親しい仲間とおいしい料理でお楽しみください。
皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。

【日時】平成22年10月3日(日)
11:30〜 オープニングセレモニー
12:00〜 鹿肉料理ブース 第一部開場
14:00〜 鹿肉料理ブース 第二部開場
15:30〜 鹿肉料理ブース 第三部開場
17:00〜 クロージングセレモニー(のぼり下ろし、かがり火)

【場所】
集落丸山 宿泊棟およびBBQ広場周辺

【内容】
鹿肉の試食(無料)、鹿肉料理の限定販売(チケット制)
※お料理は数に限りがございます。なくなり次第終了させていただく場合もございますので、ご了承ください。