昨晩は、海上(うみがみ:新温泉町)で集落懇談会がありました。

その模様は後日アップさせていただくとして...いつもの如く播但道「朝来IC」でおり、モデル集落を巡りながら、現地へと車を走らせました。この日は、後輩の「フ・ジオパーク」も一緒です。
今日は但馬の雪の状況をレポートします。

ここ数日は温いせいか、だいぶ溶けてしまったのでしょうか。まずは、「上八代(朝来市)」。広場に少し雪が残っていましたが、生活には影響なさそうですね。

そして、八代坂トンネルを抜け、「長野(養父市)」。こちらも大丈夫。
「観光いちご園」行ってね。今ならノーマルタイヤでも大丈夫です。

なかなか着きませんね。続きは「ふるさと自立計画推進モデル」のブログを見てくださいね。