昨年の12月22日(火)但馬地方に行きました。(%音符2%)

各集落には、四季の美しさを感じられる素敵な風景があります。

寒さに弱く、毎冬、冬ごもりをするクマさんたちを羨ましく思う自分が言うのはおかしいのですが、冬景色にはホンマに魅了されます。(%ショック男%)(%ニコ女%)

真っ青に澄み切った空と、雪の白色のコントラストは…まさに自然が織りなす芸術作品です。(%ショック女%)(%雪だるま%)(%ニコ男%)

ここは、養父市の岩崎です。

この地域は南但馬地方にあるので、そんなに積雪はないのですが、

グッと北上して、香美町の熊波に入ると…こんな感じなんです。(%ショック男%)(%痛い女%)(%雪だるま%)

もう1つ。こちらは、香美町の実山。遠くの山々より、屋根や塀の上にてんこ盛りに積もる雪に目がいきますね。

今週は、日本海側を中心に寒さが厳しいようです。今ごろは、もっと雪が積もっているのではないでしょうか。おっ、今週末〜来週初めは祝日があって連休じゃあ〜りませんか!但馬地方でのスキーなどで、冬の余暇を過ごすのもいいんじゃあ〜りませんか!(%雪だるま%)(%笑う女%)(%ニコ男%)(%雪だるま%)