「不意打ちチュウ」は是か非か?!

〜『不意打ちチュウ』はドラマの中ではありがちだが、現実でやったらどうなのか?〜
という記事を目にしました。

どこで目にしたかは、伏せておきましょう。
その記事いわく、後でフォローすれば大丈夫だとか、フォローの仕方が肝心だと書いてあるじゃないですか。

正直、今の時代のものなのかと目を疑いました。
20年前ならいざ知らず、今もこんな内容が真剣に話題になってるの??
純粋な人たちが、真に受けて、信じてしまうのでしょうねぇ・・・

でも、確かに「不意打ちチュウ」は、ドラマではありがちですね。
どうしてなのでしょうか・・・
かっこいいから?ドキドキするから??みんなそうしてそうだから??? 
果たして、そうなのでしょうか・・・

■■■

 「不意打ちチュウ」は、職場なられっきとした「セクハラ」です。
 そして、職場であっても、職場でなくても、状況によっては「強制わいせつ」となり、
 被害者が警察に行き被害届と刑事告訴をすれば、刑事事件となります。
 
 後でフォローしようとしまいと、不意打ちで唇に唇を押し付けられた方は、
 被害以外の何者でもありません。
 
 された側にとって、行為をした人に恋愛感情がある・ないは、関係ありません。
 もしかしたら、人によっては、行為をした人に対する感情で、その行為の意味づけが
 変わることもあるかもしれませんが、
 たとえば夫婦でも「強姦」は成立するし、実際に裁判でも認められていますから、
 どんな関係性だろうと、「不意打ち」で相手の身体に触れることはしてはならないことなのです。
 
 こういう記事が、性犯罪を増長させていることを知って、参考までに読む程度なら
 面白い記事なのでしょうが、真面目に読んで、そのとおりに実行してしまうと、
 自分にとってとても大切な人を、とんでもなく傷つけてしまうことになりかねませんし、
 また訴えられるなど、自分も大きな痛手を被ります。

 ちゃんと、相手の意思を確かめて、お互いに「チュウしようね」と気持ちを確認してしましょうね。
 ムードがないって?
 相手を傷つけ、自分も性犯罪者になるのと、どっちが重要でしょうか?
 それに、「不意打ち」がムードあると思ってるなら、それは芸がなさすぎよ!

 繰り返しますが、
 「不意打ちチュウ」は、自分も相手も、共にとても傷ついてしまう行為です。