7月のキララの活動報告☆☆

(%青点%) キララ主催の「こどもサポータースキルアップ研修」(%ひよこ%) 
 7月1日から開講しましたが、いよいよ後残すところ2回となりました。
 8月30日に終了します。
 前回はロールプレイをしましたが、なかなか皆さん役者です(%ニコ女%)
 かなり深い内容の研修を行っていますので研修生もしんどいことでしょうね。
 みなさんよくがんばっておられます。
 後はとにかく経験を積むこと。
 それが何よりのトレーニングとなります。

(%青点%) 講師に招かれました(%エンピツ%) 
 京都文教大学人間学部
 西宮市内の中学校PTA
 兵庫県弁護士会子どもの権利委員会
 
 すべて子ども関連のお話をして参りました。
 なかなか楽しい時間でした(%ニコ女%)

(%青点%) 研究会の開催
 毎月1回、メンバーだけで研究会を開催しています。
 7月は『金スマの波乱万丈 中村中さん』をビデオ鑑賞をしました。
 中村中さんは、性同一性障害であるとカミングアウトされています。
 歌に込められた彼女の思いを想像すると、言葉にならない切ない感情がこみ上げてきます。 

(%音符1%)(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)

今後、活動報告は今回のように1ヶ月ごとにまとめて掲載したいと考えています。
いえ、手抜きではありません、決して(%ニコ女%)
活動をバラバラとお知らせするよりは、この方が読み手にとっては読みやすいのでは
ないかと思いまして・・・
当ブログでは、なるべくたくさんの情報をお知らせしたいと考えています。
どちらかと言うと、「情報」にウェイトを置きたいと考えていますので、
そういう意味でも活動報告は簡略します(やっぱり手抜きって?)。
ご理解をお願いいたします(%ペンギン%)(%ペンギン%)