kiralaがある西宮市(にしのみやし)をご紹介〜♪

秋晴れの空(%晴れ%)

中央にこんもり見えている山が「甲山」。
西宮のシンボルです。
噴火寸前にマグマが急激に冷え、噴火しなかった珍しいタイプの死火山です。
頂上は広場になっています。

反対の海側。

見えにくいですけれど、海が見えているんです。
西宮は瀬戸内海に面しています。

西宮は、阪神間の中央に位置し、
山と海に囲まれた非常に住みやすい街です。

甲子園球場がある市でもあります。
でも、案外知らない人が多く、
「甲子園球場って大阪じゃないの?」なんて、真顔で何度言われたかしら。
西宮市は兵庫県です。

阪神タイガース優勝した時に飛び込む道頓堀川は大阪にあります。
でも、ホームグラウンドも選手の宿舎も、西宮にあるんですよ。
時々選手を見かけたりします。
(でも私はユニフォーム着ててくれないと、言われなきゃ分からない(%ショボ女%))
アメリカで活躍し、今は北海道にいるS選手だけは、まだ西宮にいた頃、
派手なテスタロッサ(%車%)を運転していたので、すぐに分かりました(%ニコ女%)

商売繁盛で有名なえべっさんも、今宮えびすが大阪にありますが、
西宮えびすは西宮にあります。

ハイ、地理のお勉強おしまい(%ノート%)