ホント申し訳ないです! by細川大介

皆様、最近サボり気味で本当にすみません(%痛い男%)
なんかずっとバタバタしてまして(;一_一)

今日は遅くなりましたが、6月24日(木)に行われました「都市部販売拠点の視察」をお送りします(%音符1%)

今回はご近所の地区である「上八代」さんをお誘いし、合計12人での視察となりました。ただ、一週間前という急なお誘いに4人も来て下さり、ありがとうございました(%晴れ%)

この日は梅雨の中、僕の日ごろの行いが良い為(笑)、天気に恵まれ気持ちのいい朝に奥銀谷を出発!

なんか遠足気分(%音符2%)・・・失礼しました^^;

出発して2時間ほど走ると見えてきたのが尼崎駅のすぐ近くにある
「コア潮江」さん!

スーパーの一角でその日に持ってきた野菜などを農家の方々自らが売る、新鮮&安心度満点の商品です!

この日は丹波の方でしたが、開店と同時にこの群がり・・・凄い(%ショック男%)

そのあと事務所で成り立ちや組織概要、今後のビジョンをお聞きしました!
コア潮江の方々ありがとうございました!

さて待ちに待ったランチ(笑)

西宮の酒蔵を改造したレストラン&カフェ「白鹿クラシックス」!

オシャレな上、これまた旨い!
とくに驚いたのは豆腐ですね、甘いんですよ!

阪神西宮駅から徒歩10分ですので、皆様も西宮にお立ち寄りの際は是非(%ニコ男%)

さてさて気を取り直し、次の視察へ(%車%)

2か所目は西宮にあります、「交流広場」というお店!

こちらはお店の方が自分で農家を尋ね、出荷してもらえるようお願いして集めた
完全直売のお店です!

それも毎朝トラックで農家まで取りに行ってるので鮮度も抜群!
まだ開店して間もないが固定客も増え続けているのだとか(%ニコ男%)(%ニコ女%)

店内を見せて頂いた後、事務所でこれまでの活動実績や今後生産者も消費者も
幸せになるには・・・などたくさんのお話を聞かせて頂きました!

最後に神戸にあります、今回企画してくだっさった黒川地区アドバイザーさんの奥さんのお店を見せて頂きました!

サロン(?)なので、さすがに店内では売れませんが、横の駐車所なら是非とのこと!

っというような一日でしたが、みなさん各々でいろいろ感じることができたようでしたので、とりあえずは成功かな、よかった(%ニコ男%)