生野中学吹奏楽部演奏会 in いくの喜楽園 byサポーター細川大介

お久しぶりです!

今日は6月19日(土)にいくの喜楽園で行われました生野中学吹奏楽部の演奏会について(%ニコ男%)

いくの喜楽園は奥銀谷地域内の竹原野という地区にある福祉施設で、生野中学は奥銀谷地域を含む生野町の中学校です。

さあ始まりました、一曲目は日本昔話ラプソディー(%音符1%)
有名な昔話「浦島太郎・一寸法師・金太郎・桃太郎」のメドレーですが、演奏が終るとお客さんに曲当てクイズ!つかみはばっちりです(%星%)

次は各楽器ごとの楽器紹介(%笑う男%)

木管は
(%黄点%)クラリネット
(%黄点%)フロート
(%黄点%)サックス
それぞれ音階を吹き各楽器の音色を披露し、木管だけで「人形の夢・目覚め」を演奏!

金管は
(%青点%)トランペット
(%青点%)トロンボーン
(%青点%)ユーフォニューム
(%青点%)チューバ
同じく音階を披露、金管は「崖の上のポニョ」振付を加え演奏しました!

お客さんも聞き入ってました!
僕もその一人でして、うっかり写真を撮るのを忘れてました^^;
(すみません)(%ショック男%)

最後に「たなばた」と「茶摘み」を演奏し、お客さんは大合唱(%音符2%)

もう一度歌いたいというアンコールが出るほどの大盛況で幕を閉じました!

実はこの演奏会、1年生にとって初舞台でしたが、みんな練習の成果は出せたかな?(%ニコ男%)

そして影の立役者奥銀谷地域のふれあい部会長沖泉さん!
準備の手伝いから最後の片付けまで本当にご苦労様でした(%笑う男%)