秋を満喫。農産物直売所「旬の里」新鮮野菜感謝市

11月23日(祝)農産物直売所旬の里「のぼりお」にて
今年最後のイベント
新鮮野菜感謝市が開催されまし
た(%晴れ%)
 好天に恵まれ、マイカーが多く訪れ、小春日和の初
冬を満喫しました。(%ニコ女%)(%ニコ男%)
ブログ江笠山に紹介されています。(%エンピツ%)

白菜、自然薯、葉ボタン、ネギ、ゴボウなど
新鮮野菜が並んで大盛況でした
(%車%)
 なにやらイベントが行われているようだ、と
思わず立ち寄った家族連れも多く、深まる秋
ののどかなどこかホッとするひとときを過ごし
ました。(%笑う女%)

この日、2回行われたつきたてお餅振る舞い
コーナーでは、きねつきお餅をその場で、「きな
粉もち」にして無料で配りました(%笑う男%)(%笑う女%)
 一臼のお餅も行列ができ、1分でなくなるほど
の盛況ぶり。追加のお餅もアッという間になくな
りました。

薬王寺の休耕田を活用して今年から取り組んで
いる「ホンモロコ」
の唐揚げ、佃煮が登場。
 生きているホンモロコをその場で唐揚げに・・・。
塩を少しだけ、絡ませて美味しくいただきました。
子どもたちも手伝ってくれました(%ひよこ%)(%ペンギン%)