今日は昼間の活動でした!!

先週末の大会で良い終わり方をしたからこそ、次のスタートってめちゃくちゃ大事なんですよね!

それなのに、練習時間を間違えているとかまだまだ気が抜けている証拠。悔しがっていた1年生は今日は確かに目の色違っていましたよ!経験はやはり大切ですね!

今日は小学生も多く参加をしてくれたので、一緒に積み重ね!

ただ、コーチが見ているのは現時点の小学生ではなく、その小学生と関わるみんなの様子。

最後に話したけど適切な関わり出来ていましたか???

その子の、その時に合った声掛け出来ていますか???

工夫はしましたか???

誰が関わるべきですか???

それらにみんなの成長が詰まっているんです。

身体を扱えるように、その身体を扱う自分の気持ちを、考え方を、思いを変えられるように!

意識して使える子は増えたけど、無意識で使えるのはまだ2年生だけ。1年生はもっともっと今の基準でやりこんで、無意識になるまでがんばりましょう!!その為にもイメージとか、うまくやれるんだ、という意識とか、前向きな気持ちと共にトレーニングする習慣を持ちましょう!

最後のゲームでは小学生達の意識も高く、局面に顔を出して関わる回数がとても多かったし、前向きにがんばれていたと思います!

こうやってみんながお互いに刺激を受けながら良くなっていけるといいですね!間もなく春休みに入り、気持ちが一番ダラダラしやすい時でもあります。目標を持って、芯を持ってがんばりましょう!!