今日はナイター練習で、月に一回のベゼルさんの指導を受けられる日だったのですが・・・最近周辺で流行ってきている風邪、腸風邪、インフルエンザの影響、怪我の影響もあって人数がかなり減ってしまう感じだったので急遽ベゼルさんにお願いをして今月の分はキャンセルをさせていただきました。

せっかく毎回大阪から足を運んでくださっているのに満足に人数も揃えられないのはやはり失礼でもあったので今回は残念ではありましたが、その分残ったメンバーとの時間は大切にしないといけないとは思いました。見学メンバーも寒い中ではありますが、それぞれの出来る事を考えてやってくれているのでありがたいと思います!

今日は序盤の時間はそれぞれのやりたい事をテーマを持って取組んでもらいました!

自分もヘディングをテーマにしたい子のお手伝いを色々やりながらも、将基くんから1対1をやってください!と依頼を受けたので一緒にさせてもらったりしました。そこでも、一人一人2年生メンバーが中身をしっかりと考えて内容を濃く、なりたい自分を目指してがんばってくれました!1年生もそれぞれのやりたい事、イメージがちょっとずつ頭の中に絵となって描けてきているようです!それを各自体現出来るまでがんばりましょう!

考えられる時間、自由な時間こそが各自の一番伸びる為に必要な時間となります!

どこにこだわるか?何にこだわるか?を考えてやっていく事!

みんなのこだわりが外から見ても分かるようにはなってきました!

見学をしているメンバーも今は色々考えられる時間だと思ってほしいし、外から見て分かる事もたくさんあると思います。今日は一人の子と将来について少し話をしました。すごく大切な話をしました。『今日をどう生きてるの?』『一日をどう過ごしているの?』と。

難しいと思ったかも知れないけど・・・何度も言うけど自分がなりたい夢や目標の形とは今日という日、毎日の続きだから軽く過ごすとか、何となく過ごしている時間を本当に大切にしてほしい。どうでもいいとか、うまくいかないとか、そういった感情ではなく『今日をどうやって大切に過ごせるか?』へのこだわりを持ってほしい!

良い中学生になってくれています!横一線ではなく、『自分』の価値を見つけつつあります。

ありがとう、みんな!!みんなの『オリジナル』がきっとチームや社会を救います!

数年後、数十年後のみんなを楽しみにしています♪