夜はやっぱり寒いですね!!

体調不良、怪我、学級閉鎖、チームとして、個別としてはとても悔しい思いをしている子もいますが、それでもグランドに顔を出してはサポートをしてくれる。自分の為に、チームの為に。どちらもすごく大切な思い!ありがとうございます!!!

そんなサポートを当たり前だと思わずに選手としてがんばれるみんなは精一杯やっていきましょう!!今日も個別の考える時間をフルに提供していきました。うまくいかない事だらけ。でも、そんなイメージと現実とのギャップに悔しがる選手も出てきています。その思いがいつか自分を目一杯の喜びと、確実な強さを手に入れる事になるんだよ。

今日じゃなくていいんです。目に見える結果が。

でも、いつか目に見えて分かる時が来るまで・・・って気持ちを忘れてはいけないよ。

一人一人の成長が社会を動かす力になっていくんだからね!大袈裟でも何でもなく、これからの社会は本当に一人一人の心が強くないとやっていけない時代になるんだからね!

人のせいにしている場合じゃなく、ひたすら己を磨くのみ!!

どうしてうまくいかないのか?あの子に出来てどうして自分に出来ないのか?

君が思っている『あの子』も悩みながら自分で答えを出して、気付いて、変化させたからなんだよね。だから、あの子みたいになりたいと思って努力しているうちに、次は君自身が誰かの目標になっていくんだよ!だから止めない事!!意味は後から出てくるからね。

みんなどんどんうまくなってきたし、強くなってきているね!!

不器用だけど、だからこそ一生懸命にやってくれるみんなの事が本当に好きだし、大切にしたいと思う。でもね、コーチが思う以上のプレーをどうか見せてほしい!!

それぐらいだろうな・・・・ってコーチの思う範囲におさまらないでほしい!!

『おっ!!すげ〜!!』って言わせてほしい!!

最近、よく言ってる自分(笑) みんなのプレーが驚きになってきている証拠。そろそろ教えてもらおうと思っている所(笑)

一緒に、まだまだ可能性を伸ばせる自分を信じてがんばっていきましょう!!