ファルコトップリーグ&アミーゴ試合!!2月20日

今日は朝から姫路の広畑グランドにトップリーグの第3節の試合をしに行きました(%笑う男%) 今中コーチは中町で行なわれている中町少年団の主催大会の『ケヤキ杯』に加美ジュニアのお手伝いに行かれるという事で、自分と監督で行くようにしました(%笑う男%) 自分は自分でアミーゴの今期最後の試合があるという事もあってそちらにも行かないといけなかったので、ファルコのトップリーグの試合の前に当たっている審判担当の分だけをこなして、監督にチームに集中してもらうようにしました(%笑う男%)

なのでアップの状況は全く把握していませんし、自分は審判をする事だけに集中をしましました(%笑う男%) この試合は前節の試合で退場処分を受けた下多くんが出られないという事もあって、残りのメンバーで穴埋めやカバーをしていくしかない中、多少のポジションチェンジもあったのですが、やってくれると信じて試合の時を迎え、自分は開始5分だけを見させてもらってアミーゴの試合の為に今度は三木防災へ移動する事になりました(%笑う男%)

ファルコの試合の相手の尼崎FCは非常に体格やスピード、何よりもファイティングスピリッツが非常にある印象があり、それに対して守備が悪い癖でもある『受ける守備』になっていたのが押されている原因だと思いました(%痛い男%) それを跳ね返す気力を持たないとなかなか強い相手に勝利するのは難しく、展開はどのようになるのか?は分からない状態でしたが、自分はとにかくファルコのみんなと監督を信じて今度はアミーゴのほうで力になろうと思って切り替えました(%笑う男%)

この日の結果は、試合後に監督からの連絡を受けて1−6の敗戦となったようです(%ショボ男%) 相手の勢いをはじけなかった事が大きな失点の要因であったようですが、その部分は本当に緊張して出来なかったとかいろいろあると思うし、でもやらないといけない事は各自が痛感したと思います(%ニヤ男%) とにかく勝つという為にはやらなければいけない事ってあると思うし、それを早く各自が見つけてほしいと思います。

そして、会場を移動しようと出た時にアミーゴからの急用を頼まれ、何と一旦帰らないといけない羽目に・・・(%痛い男%)(%涙%) それにより、試合にはほぼ間に合わないであろうと推測しました(%痛い男%) キーパーの石井くんの足がないという事で西脇まで迎えに戻ってからの防災への移動だったので本当に時間に追われたし、自分ではなくキーパーという特殊なポジションの石井くんにどうにか間に合わせてやりたかったので自分も必死に運転をがんばり、どうにか試合開始数分前に到着!!(%笑う男%)(%音符2%) 本当に焦りましたが石井くんが間に合った事が何よりも良かったと思うし、自分は前半の時間を利用してゆっくり確実にアップをしました(%笑う男%)(%音符2%)(%星%)

今日の相手は自分も一年在籍した事のあるアバカス小野というチームでした(%ニヤ男%) 知り合いの方々もいって、ちょっとした古巣対決のような形となりました(%笑う男%)

試合のほうはアミーゴが非常に良いリズムでパスを回せていたし、攻撃の形が良かった事でチャンスも多かったし、決められなかったシーンも多かったのですがそれだけ攻める回数の多い良い内容でした(%笑う男%)(%音符2%)

外から見ていてもみんなが伸び伸びサッカーをやっているのが分かったし、楽しそうな印象もあったので下手に自分が入らなくてもそのまま後半に持っていっても良いように感じるぐらいでした(%笑う男%)(%音符2%) 選手として行っている以上はもちろん出たい気持ちもあるのですが、チームが勝利する事が第一だと考えれば自分が無理に出る必要もないな、と思いながらも怪我等もないとは言えないので準備だけはしっかりとやりました(%ニヤ男%)(%音符2%)

試合のほうは前半に再三チャンスを外しながらもやはりきちんと決めてくる近澤くんのゴールが2発決まり2−0とリードで折り返していました(%笑う男%)(%音符2%)

そして後半に出る事となり自分はボランチとしてたくさんボールに関わろうと考えて入りました(%笑う男%) 途中出場はゲームの流れに入るのが難しいものですが、思ったようにボールを触れていたのでやりやすかったし後半も一光くんの突破からのシュートで追加点を挙げて3−0に(%ニコ男%) 相手のミドルシュートが偶然のような形であったのですが入ってしまい3−1とされたのですが、慌てる事なく攻撃を繰り返した中で右サイドバックの大橋くんの果敢な攻撃と冷静なシュートで相手キーパーも巧みにかわしてゴールを決めて4−1に、そして最後は自分も中盤からのドリブル突破からゴールを決めて5−1に(%笑う男%) そのまましっかりと勝ちきって今期のリーグも無事に終了となりました(%ニコ男%)

試合が終わってから試合の反省と、来期のチーム体制の話もみんなでやりました(%笑う男%)(%音符2%) 今期は主将は拓朗くんで副主将が大橋くんだったのですが、市位監督来期はずっと来るのは難しいという事で自分達でやるしかない!という気持ちからミーティングを積極的に行なった結果、主将は雄基くんで副主将が亮平くんと一光くんという事になりました(%笑う男%)(%星%) みんなでサポートして良いチームにしていこうという話なので、新たな気持ちでまたがんばっていきましょう!!(%笑う男%)(%音符2%)