今日は8時までのファルコの練習を終えると、そのまま社会人のアミーゴで練習をしました。今期はここでがんばろうと思っています。練習は、市位監督の厳しい(本人は楽しんでいましたが・・・・(%ニヤ男%))練習で、本当に心身共に疲れさせられました。。。
今日も頭を使う練習をしましたが、やはり社会人と言えど、中学生にも言っている『基礎』の部分でのミスがまだまだ多いように思う・・・もちろん基礎だけがサッカーではないけど、大事な局面でのミスというのは以外と基礎的なミスだと思います(%痛い男%) そこを自分は教える側でもあるので特に意識をして、ミスでは失わない!ミスにも狙いと意図を持って!!と常に自分に言い聞かせています。教える事で多くを教わりました。それを自分が選手の立場でやる事で、また今まで見えなかった部分が見えたり、実際の選手の目線で物事が言えたりするメリットがあります(%笑う男%) そういう良さを生かしていけるようにしたいと思います。大人になっても、アミーゴのメンバーというのはサッカーが大好きな人間が集まっています。目標も持っています!!そういうメンバーと一緒に本気になるのは楽しいものです。自分よりも10も若い選手達に刺激も受けます!でも、負けたくない気持ちはいっぱいあるのでまだまだがんばりたいです!!
練習は最後まで本当に密度の濃い練習内容でしたが、疲れた時も集中を切らさずにやれたと思っています。リーグも間もなく開幕を迎えようとしているだけにアミーゴのメンバーも気合いは十分といった感じです。このチームでやると決めた以上は、このチームの為に動き、声を出し、全力プレーをする事を忘れずにやっていきたいと思います。
しかし・・・・・・疲れました(笑)