今日はコーチの試合でした!北播選抜に選ばれたので、その一員として参加しました。相手は神戸選抜で非常に個々の能力も高く初戦も、優勝候補の東播選抜を破って勢いもあるチームでした(%ショック男%) うちはくじ運でシードとなり今日が初戦となりました。今日、初めて顔を合わす人もいた中でいきなりうまくやろうと言うのは難しいものでした。でも、子供に言い続けている『しゃべる』事を自分も徹底し、どこで欲しい、どのタイミング、マークの受け渡し、自分のしたいプレーを伝えるなど、とにかくコミュニケーションをしっかりとるようにしました。そうする事でボールも集まりだしました。でも、最初に初対面の人が多い事でどうしたいのかがお互いに理解できずに前半に2失点してしまいました(%痛い男%)
 ちなみにフェンスに近い緑と黄色のユニフォームの12番がコーチです(%笑う男%)

後半に入ると個人のしたい事も把握でき始め、攻める回数は多くなりました。北播も個々のレベルは決してひけをとらないし、崩されての失点ではなかったので逆に悔やまれますが、これもサッカーの面白さの一つだしそれを選手として久しぶりに実感できたのは良かったと思う(%笑う男%) コーチも決定的チャンスを決められずに終了間際にも失点し、0−3で負けてしまいました。非常に残念な結果だったけど、コーチは今回自分がこのレベルでもやれるかどうかが知りたかった大会だったので、それを自分の中で得たものがあったので、ある程度の満足をしています(%ニコ男%) もちろん負けてうれしいはずはないのですが‥‥(%涙%)

久しぶりの試合だった上に、芝生だったし、40分ハーフと言う事で足への疲れは大きかった。でも、つる事もなくやりきれた事も成果になった。サッカーのいい所は、どの年代にも『代表』という制度があるので、選手をしている限りは常に目標を持って出来る事がうれしい!がんばれば、県トレ、関西トレ、日本代表と、サッカーは頂点から下の下までしっかりつながっているのがすばらしい!つまり、誰にも頂点の代表になれる可能性があると言う事だ!(%ニコ男%) コーチも選手している時は県の代表までいったし、そこでたくさんの経験が出来たし、今でもその経験は財産の一つです。みんなにも夢を持ってサッカーをしてほしいと思う。個人の成果もあると言う事を頭に入れて一つでも上を目指せるようにがんばっていこう!!(%笑う男%)