今日の一言!12月5日!!『運』

今日は初雪が見られました(%雪だるま%) 朝から寒く、風も痛いくらいに冷たかったです。これが昨日じゃなくて良かったです‥(%ニコ男%)(%涙%) 

さて、昨日はみんなの違う形でのがんばりの話をしました。今日は何にしようかと考えながら新聞を見ていたらガンバ大阪の優勝の記事に目がいきました。みんなも知っていると思うけど、今シーズンのJリーグは混戦で、最後もセレッソ大阪が引き分けなければガンバの優勝はなかったしガンバの自力優勝はなかった状態だった(%痛い男%) でも最後の最後でドラマが待っていて逆転優勝を果たした!ここにあったのはもちろん選手の力ですが、『運』も大きかったと思う。運がいいとか悪いとか、よく口にするけどコーチもその運が強いと感じた経験はたくさんある。サッカーに出会ったのも、市位監督に出会ったのも、サッカーで進路を決めたのも、プロの世界の玄関口まで行けたのも、全部運が良かったと思う。今になって思うのは、運はがんばっていたら味方してくれるものだと思う。今日言いたいのは、運を味方に付けて勝とう!とかそういうのではなくて、『運』を大事にしてほしいと言う事。今、一緒にがんばれるFALCOの仲間と出会った運や、サッカーに出会った運、そしてこの年代に生まれた運。がんばっていれば、運は味方するし、その運に感謝できる日が必ずくる。運がいいと感じた時はどこかでがんばったご褒美として受け止めよう。運がないのはまだ努力が足りないと感じよう。つまり、運は『たまたま』ではなく『必然的』なものだと言う事。運をも味方にできるように、毎日『運』を溜めるつもりでがんばろう!!(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)