今日は加美スクールの日で、コーチの都合でいつもより30分遅らせての活動となりました。寒いし、学校の終わる時間がそれぞれ違うかったりで、なかなか毎回全員が揃う事はなかったのですが、今日は15人全員の参加となりました(%笑う男%) おかげで、いつも以上に活気があり笑顔も多く楽しく出来ました。写真の藤田 祐樹くんはいつもテンションが高い挨拶が特徴ですが、今日はいつもの元気がありません‥(%ショボ男%) 体調でも悪いのでしょうか?聞いてみると、今日先生に怒られたそうです(泣) 気にしてないもん!と言いつつ元気のない表情は相当気にしてますね(%ニヤ男%) こういう素直なところがかわいいところですね(%ニコ男%)

今日は5時からだったので、始める頃にはすでに暗くなっていて、薄暗い中から『コーチ!!』と呼ぶ声が響きます(%笑う男%) 亮汰くんが元気に呼んでくれました(%笑う男%) この暗くなるのが早い時期になるとスクール専用の『オレンジボール』がよく目立っていいですね(%笑う男%) 逆に真っ黒のボールの智貴くんのボールは夜になると本当に見えにくくなります(%痛い男%) しかし、その見えにくいボールでの練習によってレベルが上がっているのかもしれませんね(%笑う男%)

今日はリフティングを中心にしたメニューでした。いつもやっているのですが、今日はその成果を自分以外に見てもらう為に二人組でお互いに数えるようにしました。こうする事でいい緊張感もあったし、違う学年と組もう、と指示したので6年生が下の学年の子をきちんと数えたり、ミスしても励ますいい声が、特に釜谷くんと、森野くんから聞こえてきました(%笑う男%) 森野くんが最近リフティングをすごくがんばっている事は前にも書いたのですが、声掛けもみんなを励ますいい声が多くなってきた!!このスクールも2年目だし、森野くんの気持ちの成長は目を見張るものがあります(%王冠%) プレーもいい調子を持続できているので、この調子でがんばってもらいたいです(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)

暗いですが、6年生の敦貴くんと組んだ 将史くんです!!将史くんは元気ではしゃぐ姿はよく見ますが、今日は6年生との組だし、しかも敦貴くんがかなり気持ちを入れて集中していたので、いつもの元気な雰囲気ではなく、見つめる目が真剣そのものでした(%笑う男%) 本気の気持ちは相手に伝わるって事ですね!!子供って本当にいいですね(%笑う男%) 見ているとたくさんの事が学べます(%笑う男%) 二人組を組んだパートナーのがんばった成果を自分の事のように報告してくれる子もたくさんいました(%ニコ男%) こういう仲間意識は大事ですね(%星%)

最後はいつもより長めの時間を使ってゲームをしました。大きなコートでみんなが楽しくできたのがとても良かった(%笑う男%) 6年生の得点は1点。5年生は2点。4年生は3点と言うルールでやりました。ゼッケンチームが一人少なかったので、前半は3−1でゼッケンなしのリードでした。後半はコーチがゼッケンチームに入ってしたのですが、すぐに4年生の 大貴くんに決められ6−0になりました。相手が同情してくれてコーチのゴールは100点と言うルールにしてくれました。ただし、相手は誰が決めても『7万点』でした(笑) このルールになってからコーチのハットトリック(3点)で、最終的には301対6で勝ちました(%晴れ%) 大人気ないなぁ〜と言われました(笑) そうです!!コーチは大きな子供なんで(笑)(%ニヤ男%) 勝てばうれしいので満足でした(笑)

今日はFALCOはテスト期間でのお休みですが、火曜と言えば『走力』で、ない事をみんな悔しがっていると思います(%ニヤ男%)(%ショック男%)(%ニヤ男%) また来週から、みんなで『きっつぅ〜(%痛い男%)』『しんどぉ〜(%痛い男%)』と言いながらがんばろうな!!今はテストで頭をパンクさせながらがんばってください!!