自慢の生徒紹介!永久保存版②!!

金高 慎太郎くんです。

最初は『やんちゃ坊主』のイメージだけでした。人の話も聞かず、トンボもサボるような時もあった。正直、ファルコで一番変わった選手だと思う。自分はサッカーが大好きだ!だからどうしないといけないか。それをコーチの経験をもとにたくさん話をしてきた。少しずつ意識の変わった慎太郎くんは、何をするのも一番最初、準備も先頭に立って手伝い、声は『怒る』から『盛り上げる』ようになった。みんなが尊敬できる『兄貴』になった!!大好きなサッカーをしたい気持ちが『作陽高校』への進路を開いた。本当にここまでよくがんばったと思う。慎太郎くんみたいな選手が生まれた事はコーチとして誇りに思う。強い気持ちを貫く事。それが形になる事を教えてくれた選手。本当にお疲れさん!!!

梨木 滉平くんです。

今日の挨拶は感激した。みんなも同じだと思う。サッカーしたい気持ちとなかなか許されない環境との葛藤の中、辞めようかとまで考えていた事。本当に胸が痛む話だった。後輩にしたら怖くて近寄り難い雰囲気だったけど、自分なりにバカやったりして後輩との距離も縮めてくれた。技術よりも大事なものを梨木くんは持っている。それはみんなにも十分伝わったはずだ。今日の涙はいろんな想いが込められていたはず。この場にいた残りの30人の仲間の記憶にはしっかり残るはずだ。みんなに気合いを入れる大事な存在だった。今日、言ってくれて言葉を忘れずにこれからも自分の気持ちを大事にしていこう!お疲れさん!!!

花瀬 翔平くんです。

抜群のスピードを武器に自分の長所にこだわってきた花瀬くん。パスを覚えるようさせた時期もあったけど、頑固なまでにドリブルにこだわる性格で今日もゴールという結果を残した事に対してコーチは脱帽します。後輩も想いだけど、人の話はほとんど聞いていないなど、本当におもしろいキャラでした。グランド内と外のギャップに後輩は花瀬くんを尊敬したりバカにしたり‥。人としておもしろさ、素直さ、をしっかり持っている魅力ある人間。これからも自分のサッカーにこだわり続け、その才能を存分に発揮してほしいと思う。意外に涙もろい花瀬くんのかわいさも見れたのでよかった(笑) お疲れさん!!!

今中コーチです。

みんなの心のサポートをよくしてくださいました。現場にも来ては声を掛け、走力でも、自分の体にムチを打って走ってくださいました。一父兄でもある立場上、難しいと思いますがこれからもよろしくお願いします(%笑う男%) こんなにがんばってくれる大人はいないと思う。みんな、感謝の気持ちを絶対に忘れないように!!!

市位代表です。

本当は僕ががんばってアミーゴで北播優勝し、監督を胴上げしたかったのに先にやってもらってしまいました(%痛い男%) 本当にサッカーを子供のように純粋に愛している人です。市位さんのすごさはみんなが大人にならないとなかなか分からないと思うけど、『誉め上手の伸ばし上手』とはまさに市位さんの事です。僕の中ではすごいを通り越して偉大だと思っています。凄すぎて言葉にならないくらいです!みんなを、キーパーをしっかり支えてくれました。男は身長ではない!心の大きさだ!!(どういう意味?)と言う事でこんな今中さんや市位さんのような大人は数えるほどしかいないはず。この方々にお世話になった事も3年生は忘れないようにしてください!!

みんな、本当にお疲れさんでした。そして‥本当にありがとうございました!!!