3年生ラストゲーム!10月29日!!

今日はいよいよラストゲーム!泣いても笑っても本当に最後となりました。3年生の気持ちを全て出してほしいと思っていましたが、最後の試合に細かい指示は必要ないと今日は自分自身楽しくやろうと決めていました(%ニコ男%) アップの前に記念撮影をしました。まだ終わりの実感がないから照れていましたが、この8人がファルコ自慢の『第一期生』です!!

後ろの左から、輝くん、梨木くん、慎太郎くん、花瀬くん
前の左から、俊介くん、釜谷くん、卓磨くん、健くん です。

朝は降っていた雨もすっかりやんで、晴れ間も見えてきました(%晴れ%) アップを済ませ、スタメンを発表し試合前にメンバーで話をさせました。どういう決め事でやるかなど、試合前に話をしておくのは大切な事です。試合時間がイルソーレの練習試合の関係で遅くなりましたが、それまでに2対2、3対3のミニゲームをし集中を持続させました。

整列し、試合です。いい緊張感に包まれて選手達は胸を張り、大きな背中で試合の場へと向かいました。本当に頼もしくなったと思いました。イルソーレ相手だろうと、堂々と胸を張って臨める高い気持ちと集中力がみんなを大きく見せてくれました(%ニコ男%) 今日のみんなはいつにも増してカッコよかったです(%笑う男%)(%王冠%)

試合は前半の開始早々に花瀬くんのゴールで先制しました。気の緩んでいた相手には十分すぎるほどの挨拶がわりの一発でした(%ニヤ男%) いい立ち上がりの影響で選手みんなの緊張はほぐれ、一人一人の気持ちも入っていたのでいい流れを作っていました。しかし、うちの3年生はFWのがんばりが大きく結果を左右する為、最初から飛ばしていた、花瀬くん、慎太郎くんの足が少しずつ止まり始めるとリズムを崩さない試合巧者のイルソーレの反撃に合い、前半に追い付かれ、1−1で前半終了しました!!

後半に入っても、一進一退の攻防が続きましたが、最初の5分に先に崩されてゴールを許し、1−2となりました。『またか‥』今までの3年生ならここで勝負あり、でした。しかし、今日は目が違っていました。誰一人諦めた様子もなく顔が下がりませんでした。この強い気持ちが全員から感じました。ゴールへ向かう闘争心はかつてないほどのすごいものでした!!その結果、ついに後半残り10分で慎太郎くんの執念の同点ゴールが生まれました(%星%) チームはここで満足しなかった。もう一点!!そんな声が聞こえました。勝利したい気持ちがここまでみんなを強くしていました。もう限界がきている足を気持ちで出し、体を投げ出し、全員がくらいついていました!!

『2−2』

終了しました。悔いなく終えたみんなの顔が印象的でした。本当に最高のゲームだった。最高の気持ちだった。最高のプレーだった。必死さがうれしかった。このゲームは一生忘れないだろう。みんな、本当にありがとう!!!!