今日は自分の試合でした。昨日までの二日間、ファルコの試合に行き、自分がしたわけではないのに疲れがあり(昨日の夜の練習のせいもあるけれど‥)体は少し重たい朝でした。試合には、また数人見学に来てくれていました。最近火曜の走力でアミーゴから何人か来ているから、その人達にも目がいったと思う。今日は今年のリーグの最終戦で勝てば2位、負ければ3位の順位がかかった試合でした。自分なりに力は出し切り、何とか勝利できて良かった。みんなの前でいらないイエローカードを受けてしまったのが、コーチとして良くない見本になってしまいました(%ショボ男%) 年々僕ぐらいの年齢になるとフルでいいパフォーマンスを続ける事は難しいです。でも、交代なしに最後までグランドに立たせてもらえてよかったと思う。
 今日はみんなの二日間のがんばりを見てがんばれた。みんなの存在がコーチには大きな力になっている。『よし、やるぞ!』って気持ちにさせてくれる。コーチを超える選手になってほしいけど、コーチと同じようにコーチになる子が一人でも出てくれたらな、と思う。これは大きな夢だけど、みんなとファルコをやっていけたら最高やなぁって思える。個人個人の夢は最後まで追い続けてほしい!でも、もし叶わないような事があったら一緒にやろう!コーチは選手として高いレベルでやり続けているより今のように、教え子が自分の試合に来てくれるような関係のほうが幸せに思える。これからもアミーゴとファルコとの架け橋になっていきたいと思う。明日からまた学校だけど、勉強もサッカーもがんばろう!!!!