今日の一言!『レポート』について

昨日は火曜日で走力でしたが、幸い筋肉痛もなく元気に起きれました(%ニコ男%) 昨日はゲームレポートの返事をしました。たくさんあり25枚ぐらいの返事をするのに、全部終わったのが朝の4時でした(%ショック男%) みんなの貴重な時間を使って書いてくれたレポートなのでなるべく気持ちを込めて返事をします。一枚一枚、時間をかけて『こんな事考えながらやってるんやな』とか感心するような文もたくさんあります。
 でも!!
中には、紙が汚かったりくしゃくしゃだったり、字が汚かったり‥。コーチが言うから書いてやってるつもりだろうか?こういう紙を見るととても腹が立つ。自分達が『レポートください』と言ってもらうのならきちんと書くのが当たり前の礼儀だろう。みんなの前だから紙だけもらって書かない子もいる。それは問題外。個人の意識の低さだから。ただ、やるならきちんとやろう!コーチだってそんな汚い字や紙の子と、一生懸命書いてくれている子と同じ時間を使わないといけないのが嫌になる。そんなにきれいに書くのがしんどいのなら書かないでくれ。気持ちを込めて返事する自分がバカらしいから。必死に書いたけど汚いのは字を見れば分かる。気持ちの入っているのかどうかは直筆なら伝わるものだ。みんなは正直で素直だ。いい意味でも悪い意味でも‥。だから隠しても隠し切れないのだから本当に気持ちがある時、質問したい、次につなげたい、自分の思い出に残したい、そんな子だけ書くようにしてほしい。また、みんなの前では話をするけど、このHPを見た子はそういうつもりでいてください!気持ちのある子のレポートはコーチも見ていて本当に楽しい。成長ぶりがよく分かるし(%ニコ男%) 当たり前だが、『自分の為に』書いてほしい。コーチにやらされたレポートはもういらないからな!!