今日はすがすがしい天気の中、中町スクールを実施しました。

今日も最初は壁を使ったゲームです。壁に書かれた1と2の数字に当て、5回蹴って、5点になればOKと言う内容です。当てるだけなら結構簡単なのですが、5点に合わせるとなるとなかなか難しいもので、10人やって二人、足立 祐輔くん(写真)と園崎 孝幸くんと安平 倫くんの三人が見事達成しました(%王冠%)

今度は、ボールを浮かさずにゴロで同じように5点に合わせるゲームです。このゲームは加美でもしましたが、赤のフラフープが2点で青のフラフープが1点です。このゲームのほうが加減がうまくいかずに、全員5点はなりませんでした(%痛い男%)

そこで、一番おしかった4点の高石 柊馬くんにポイントをあげるようにしました!!(%笑う男%)

次にリフティングをしました。なかなかみんなの記録が伸びなくて諦めるのが早い子が目立ちます(%ショボ男%) コーチはできる子がすごいのではなく、諦めずにやる子がすごいといつも思う。落ちる最後を見て終わるか、届かなくても気持ちの一歩を出すかで大きく成果は変わると思う。中町にはそんな『粘り』をつけていくのをテーマにやろうと思う。(%ニヤ男%)

その次はサッカーゴルフをし、コーンに当たらないようにうまく、ゴールに入れます。楽しむ中でも、キックの強弱の加減やコースを考える要素を含んでいるので、見るのも楽しいです!!この子はこんな事考えているんやなぁ。。。。。と(%笑う男%)

最後はゲームです!一つのボールをみんなで追う為に多少のぶつかり合いは出てしまうので、楽しく終わる為にもケガをしないように次からはレガースをするように、今日は話をしました!一生懸命だからこそ、ケガをしないように出来る限りの予防はしたいと思います。今日も両チームともによくがんばっていました(%笑う男%)

今日は 白川 大樹くんが50ポイントを達成しました(%王冠%) 後、5ポイントのところからなかなか溜まらずに、焦っていましたがコツコツがんばった成果が出ました(%笑う男%)
 次は小西 拓斗くんが4年生ながら後3ポイントに迫っています!!来週がんばりましょう!!(%笑う男%)

この写真は帰る前に、数人の子と発見した大きな蜂の巣です(%ショック男%) これは危険なので、役場のほうへ直接子供と報告しに行き、明日見てもらう約束で帰りました。子供がたくさん集まるグランドなので、一日も早く安心させてあげたいです!!